岐阜県なんちゃってブロガーyossyのブログ[記事数856件/2020年3月9万PV]

月別アーカイブ

ページ

2019年に買って良かった商品ベスト3

あっという間にもう年末ということで(毎年言ってる)。
今年もいろいろ買い物しましたが、当たりの商品も外れの商品もありました。
そんなわけで、今回は今年(2019年)買い物した商品の中から、自分的に特に買って良かったと思う満足度の高い商品ベスト3を紹介したいと思います(^^)

I-O DATAの大型31.5インチモニター

10年ほど使ってきたパソコン用のメインモニター(Dellの20.1インチ)をI-O DATAの31.5インチの大型モニターに買い替えまして。で、買い替えてから半年ほど使ってきましたが、このI-O DATAの大型31.5インチモニターが非常に使い勝手が良くてかなり気に入ってます。
旧モニターと比べると画面解像度がかなり大きくなって(UXGA:1600×1200→WQHD:2560×1440)、画面の表示領域が広がったことで、パソコンで作業をする際の視認性と作業効率が劇的に向上しました。

もう少し具体的に言うと、大画面で広々と使いたいアプリケーション(主にAdobe系アプリ)を等倍表示(100%表示)でも快適に使えるし、また画面の横幅が十分にあるので1画面内に2つのアプリケーションを横並びにして1つのモニターをダブルモニターのような状態で作業できるので使い勝手が非常に良い感じなんです。

このモニターが自分がパソコン作業する際の使い方に大きい変化をもたらしてくれたな~と実感しているので、今年のベストアイテムの1つで決まりかと。
モニターの価格も32インチという大型サイズなのに33,000円前後と相場価格よりもだいぶ割安だったのもグッドですな(^^)

ちなみにこのモニターの詳しい話は以前に2つほど記事を書いているので興味のある人はご参照下さいな。
【関連記事】
I-O DATAの31.5インチモニター(解像度:WQHD)を買ってみた~モニター買い替えのきっかけ&モニターの選び方~
I-O DATAの31.5インチモニター(解像度:WQHD、型番:EX-LDQ321DB)の商品レビューを書いてみた

ユニクロの最強ヒートテック「超極暖」

冬の寒さ対策として人気のユニクロのヒートテックですけど、このヒートテックが3シリーズあるのはご存知でしょうか?
実はユニクロのヒートテックは(1)通常ヒートテック、(2)極暖(通常ヒートテックの約1.5倍)、(3)超極暖(通常ヒートテックの約2.25倍)と3シリーズあります。
で、自分は結構前から「通常ヒートテック」と「極暖」は冬の防寒対策としてインナーで着ていたんですけど、今年(2019年)はユニクロのヒートテックシリーズで一番暖かいという「超極暖」がどれほどのものなのかな~と思って、試しに1着買って着てみたら完全に虜になりました。本当にめっちゃ暖かい!熱が逃げない!
というわけで、もはや外出するときも、家にいるときも、寝るときも、今年の冬は「超極暖」を肌身離さず着るようになりました(笑)
もはや自分の冬の必須アイテムって感じです。

てか、「通常ヒートテック」と「極暖」でも暖かいんですけど、この「超極暖」の暖かさを知ってしまうとね・・。
上述の通り、最初はお試しで1着だけ買ったんですが、冬は毎日この「超極暖」をインナーを着たいと思って、常にローテーションできるように合計5着ほど買い揃えてしまいました(苦笑)
5着あれば洗濯が多少溜まってもストックを切らさずに回せるのでね。

というわけで、ユニクロの「超極暖」は冬の防寒対策にマジで超オススメでっせ(^^)

肘掛けが可動タイプのニトリの椅子(ワークチェア クロウド)

最後はニトリで購入した椅子(商品名:ワークチェア クロウド)です。
この椅子の一番気に入っている点は肘掛け(アームレスト)が可動式なことです。
私ヨッシーはギターが趣味なのですが、つまりギターを弾く際は肘掛けを上に上げておけば、ギターを弾くときに肘掛けが全く邪魔にならないので普通にギターが弾けちゃいます。
以前使っていた可動式でない肘掛けの椅子では肘掛けがギター本体や肘に当たって邪魔になるので、自分の姿勢を崩さないとギターを弾けなかったのです。
なので、この肘掛けが可動というのはギタリストにとっては地味にありがたい機能だったりするわけです。

そして、作業机でパソコンの作業をする時には肘掛けを下げて普通に作業することが出来ます。
やはりパソコン作業するときは椅子に肘掛けがあると、作業合間なんかにときどき肘掛けに肘を乗せられると、ちょっと楽だったりするわけなので。

座り心地も以前に使っていた椅子と比べるとクッション性があってお尻への負担も少ないし、上述の通りパソコン作業も趣味のギターも同じ椅子のままでやれるので、かなり満足度の高い椅子です。
上述の特徴なので、ギターやベースを弾く人なんかには特にオススメの椅子ですね。
ちなみに椅子の価格は15,176円(税込)でした。
また気が向いたら商品レビュー記事も書いてみようかと思います(^^)

以上、2019年に買って良かった商品ベスト3の紹介でした~。
来年も良い商品と巡り会えますように(^^)

岐阜県美濃加茂市のyossy(ヨッシー)
ブログの書き手:yossy(ヨッシー)
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人。1979年2月生まれ。
趣味はギター・グルメ巡りなど。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
自分が普段の日常で経験した事・思った事・少しは他の誰かに役立つかもしれない情報などを書いています。
インスタとツイッターもやっているので良かったらフォローお願いします(^^)/
ページトップへ