岐阜県なんちゃってブロガーyossyのブログ[記事数856件/2020年3月9万PV]

月別アーカイブ

ページ

栄をぶら散歩 in 2019年末

大晦日の前日、2019/12/30(月)の夜は腐れ縁の知人と名古屋で二人で忘年会をすることになっていたので、超久しぶりに”電車”で栄に行くことに。まぁ夕方ぐらいに行けば時間的には大丈夫なわけですが、せっかくなので昼から行って栄をまた1人でぶら散歩してみることにしました。
というわけで、今回は2019年・年末の栄を1人でぶら散歩した話です。
備忘録がてらまた書きたいと思います(^^)

ランチはチャンカレのヒレカツカレー

美濃加茂から栄への交通手段は夜に知人と飲むので電車を乗り継いで行くことに(てか、電車マジでしんどいですがな・・)。
というわけで13時半頃に栄に到着~。とりあえずお腹が空いたのでまずはランチでも。

この日は無性にあのカレーが食べたかったので、足が勝手に身体をこのお店に運んでいました(笑)
そう、やってきたのはチャンカレこと、「カレーのチャンピオン(栄プリンセス店)」です。

さて、何にしようかしらん。今日は・・

「ヒレカツカレー」で!
カウンター脇に置いてある福神漬けをたくさん盛り付けて頂きました。
ん~、そうそう!この懐かしい濃ゆ~い味付けのドロっとしたカレーですがな。
あ~、美味い。てか、時々無性に食べたくなるのがチャンカレのカツカレーなのです。
ビバ・B級グルメ♪
てか、岐阜県にもお店をオープンしてくれたらめっちゃ嬉しいんですけどね。

マニフレックスの高反発マットレス&高反発枕が超絶気になる

チャンカレでランチを食べたあとは、そのままロフト名古屋へ。
いつものようにロフトの各フロアーを回っていたら、やはり足を止めたのは3Fの寝具コーナー(ここ最近毎回寄ってる)。
「マニフレックス」というイタリアの寝具メーカーの高反発マットレスと高反発枕の製品がいっぱい置いてあって、展示体験用の高反発マットレスと高反発枕に寝そべってみると、あらまぁ、すんごい寝心地が良いわけですよ。
マットレスの高反発の弾力性・クッション性が絶妙に良くて、身体の体重をなんかうまいこと体圧分散してくれる感じといいますか、特に腰周りがすごく楽で仰向け状態のときの寝心地が良いわけです。
最近、自分は肩・背中・腰と身体のいたるところが痛いので(痩せろカバ説)、このマニフレックスの高反発マットレスを敷布団として使うのは本当にマジでありかなと思う今日このごろであります。
てか、そんなに考えたこともなかったけど、寝具は睡眠で毎日長時間使うものなので、多少価格が高くても良いものを使ったほうが良いのかもしれないなって。
でもまぁ今回は電車で来てるので購入は保留で。

アップルストア名古屋栄でiPad mini(第5世代)を体験する

続いて、アップルストア名古屋栄へレッツゴーで。

大晦日の前日ということもあってか、めっちゃ混んでました。みんなアップル大好きですな。

さて、自分の目的はというと、今年(2019年)リリースされた新型のiPad mini(第5世代)です。
実はこのiPad miniを年始のアップルの初売りで購入しようと思っていたんですが、その購入前に実際のサイズ感だったり、アップルペンシルでの書き心地を実際に手に持って体感しておきたかったので、あれこれ触って試してみました。
実際に触ってみて使い勝手は非常に良さそうな感じだったので、年始のアップルの初売りでアップルのオンラインストアから購入しようと思います。
(※その後、2020/1/2に予定通りにiPad miniを購入しました。そのうちレビュー記事もまた書くかも)

島村楽器&石橋楽器でDTM機材を物色

そして、島村楽器と石橋楽器もまた行ってきました。
来年(2020年)はiPadでDTMをいつでもどこでもお手軽にやれたらいいなと密かに計画中なので(計画頓挫率80%)、それを実現するためのDTM機材を今回は物色することに。
ちなみに今自分が関心があるのが指ドラムができるMIDIパッドなんですけども、結構良さげなアイテムも発見できました。
でもまぁ、この指ドラムの機材を探す旅はもうしばらく続きそうな予感っす。気長に探していくことにします(^^)

レモネード バイ レモニカ(松坂屋名古屋店)にて~レモネード専門店~

松坂屋名古屋店に入ってヨドバシカメラに行こうと思ったけど、なんだか歩き疲れたし喉も乾いたので、ちょっと休憩することに。
てくてく歩いていると、松坂屋名古屋店(南館2F)に気になるお店を発見しました。
「レモネード バイ レモニカ」というレモネードの専門店です。
レモネードの専門店というのは珍しいですな。よし、ここにしよっと。

レモネードのメニューもどうやら20種類前後のメニューから選べる模様。
じゃあ、そうだな~、ジンジャエールレモネードにしよう。

ジンジャエールレモネードのレモンの酸っぱさとジンジャーエールの炭酸の爽快感とほどよい甘みで美味しかったですね。喉がすっかり潤いました。
お店の後方にある席に座って飲んでいたので、体力もちょっと回復しました。

【次回予告】夜は知人と二人で忘年会 in 栄

さてさて、そうこうするうちに17時。
夜、一緒に飲む知人との待ち合わせ場所の地下鉄栄駅のクリスタル広場に向かうことに。
というわけで、次回記事は「栄で腐れ縁の知人と二人で忘年会(3軒ハシゴ)をした話」です。
お楽しみに。う・ま・う・ふ(サザエさんのエンディング風)。

岐阜県美濃加茂市のyossy(ヨッシー)
ブログの書き手:yossy(ヨッシー)
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人。1979年2月生まれ。
趣味はギター・グルメ巡りなど。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
自分が普段の日常で経験した事・思った事・少しは他の誰かに役立つかもしれない情報などを書いています。
インスタとツイッターもやっているので良かったらフォローお願いします(^^)/
ページトップへ