MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

ブログが更新できなくなる時の主な理由

  • URLをコピーしました!

どうも、ご無沙汰です。ヨッシーです。
今月(2019年6月)は月の半ばが既に過ぎているというのに、ブログの更新が1回しか出来ていなかったりする今日このごろ。
多分、この更新頻度の少なさはこのブログを開始してからお初かも・・。
このままでは自称している「なんちゃってブロガー」が「そういえばブロガー?」に変わってしまうピンチ到来でございます(汗)

目次

ブログの更新が滞る理由

ちなみに今回みたいに自分がブログの更新が滞る場合の理由はたいてい以下の2パターンのどちらかです。
(1)忙しくて更新する時間が確保出来ない
(2)体調が悪くて更新する気力が湧かない
では今回がどちらかというと、正解は後者の「体調が悪くて更新する気力が湧かない」です。
正解した方、おめでとうございます。何もあげません(笑)

先月(2019年5月)にした痔の手術後の経過は特に良好なんですが、それ以外の病気を発症したり、その他の身体の不調に悩まされたりして、いかんせん体調が悪いのがここ最近続いていまして(*´Д`)
で、このように体の調子が悪いと、心の調子、つまるところ「気力」もだだ下がっりになるので、ブログを更新する気力が全く湧かなくて、ブログが更新が出来なくなると負の連鎖に繋がるというわけです。
(ちなみにこの記事の執筆に関してはドラゴンボールでいう界王拳20倍ぐらいに瞬間的に気力をドーピングして書いてます。例えが古い説は全力でスルーする所存)

そんな感じなので、別にブログに書くネタが尽きて困っているわけでは全然なくて、逆に元気だったなら書いていたであろうネタはいくつかあるのですが、上述の事情により現時点では手つかずの状態でございます。

元気がないと何にも出来ない

「元気があれば何でも出来る」というアントニオ猪木の有名なフレーズは真理だなと思うわけですが、逆もまた然りで「元気がないと何にも出来ない」というのも真理だなと、健康を損なうたびに毎回痛感させられますね。本当に。
そんなわけなので、なるべく早いところ健康(≒元気)を取り戻したいなと思う今日このごろでございます。
そういえば最近は病院のハシゴをするような日もあったけど、そんなんじゃなくて、カフェや居酒屋のハシゴをできるぐらい早く元気になりたいもんですね。マジで(笑)

あ、あと最後に、体調が悪いといっても笑い話にならないほどの深刻レベルのものではないので、リアルな知人の方々もブログだけ読んでる読者の方も無用なご心配は不要ですのでお気になさらないで下さいね~。
それよりも、皆様はくれぐれも健康にはご留意下さいませ。
どれだけお金があっても健康じゃなければ、グルメも楽しめないし、旅行も行けないのでね(強い自戒をこめて)

NO HEALTH NO LIFE (^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次