MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

ギター初心者のギター練習にオススメなギターレッスン系YouTubeチャンネル5選

  • URLをコピーしました!

今年(2020年)はコロナウィルス問題でたくさんの人が家で過ごす時間が増えたのも関係してか、家で一人で楽しめる趣味として楽器を始める人が増えているらしく、最近は楽器がかなり売れてるというニュースを先日見ました。
確かに実際に自分の周りでもギターをこれから始めようという方もいるので、それも納得だなと。
そして、ギターといえば私ヨッシーが長らく続けている数少ない趣味の1つであります(※腕前はヘッポコですが・・)。

というわけで、今回はギター初心者でこれからギターを始めたいという方向けに「ギターの練習・ギターの上達に役立つオススメのギターレッスン系YouTubeチャンネル」を5つほど紹介したいと思いますよ~。
(※あくまで私ヨッシーの独断&偏見セレクションです)
てか多分、今の時代なら教則本とCDでギター練習するよりも、YouTubeの動画でギター練習したほうが、聴覚に加えて視覚でも同時に情報を得られるので、ギター初心者の人にとってはより効率的&効果的にギターを練習・習得できると思ったりするわけでして。

ちなみに今回紹介するYouTubeチャンネルは、以前から自分がチャンネル登録しているお気に入りのギターYouTuberの方々のチャンネルからのセレクトです。
もし今回紹介する動画が気に入ったら、是非チャンネル登録してみてくださいね。
きっと、そのYouTubeチャンネルが良きギターの先生になってくれると思いますので。
それでは以下、早速紹介していきたいと思います~(^^)

目次

Yuka ギター

なつばやし natsubayashi

瀧澤克成

Rickey Guitar Channel

かずきのギターチャンネル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次