岐阜県なんちゃってブロガーyossyのブログ[記事数797件/2019年6月15万PV]

月別アーカイブ

ページ

週末の玉宮呑み in 浜やま屋(串揚げの居酒屋さん)

週末土曜の夜(2019/6/8)に富山の先輩が仕事の関係でこちら(岐阜)に前泊することに。というわけで、久しぶりに先輩と岐阜市の玉宮町で呑むことになりました。

夕方に先輩が家まで迎えに来てくれたので、車に乗っけてもらって玉宮へレッツ・ラ・ゴーで。
先輩が岐阜駅近くのホテルにチェックインしてから、そこから10分ほど歩けばもう玉宮に到着~。
今年(2019年)は岐州に玉砕リベンジして以来、この玉宮エリアのお店を密かに少しずつ新規開拓したいな~と息巻いているヨッシーなのであります(ただ一人呑みする気概はないのでなかなか行けてませんが・・)

週末の玉宮は相変わらず、大勢の人で賑わってました。
特にお店は決めていなかったので、玉宮の通りを一通り歩いてから、その場のノリでお店を決めることに。

で、一通り通りを歩いてみて、今回は「浜やま屋」という串焼きの居酒屋さんに行くことに。
お店の外から見えるガラス張りの店内の雰囲気がなんかいい感じだったので。

お店は1Fはテーブル席とカウンター席。2Fは個室みたいです。我々は1Fのテーブル席にて。

とりあえず、ビールで。お疲れさまっす。ん~、まいう~。週末のビールはやはり美味すぎちゃん。

この浜やま屋、ビンゴでした。何がって料理が全部美味しかったからです。

海老でかすぎちゃん。

串揚げ。

ハイボール。

サラダ。

うずらベーコン。

焼き鳥&ほたて貝。

刺身盛り合わせ。

久しぶりに先輩と飲み食いしながら話してたら、あっという間に1時間半ほど経過。
会話はいつもどおりの生産性ゼロの他愛ない不毛な議論ですけども(笑)
そして、先輩にご馳走になってしまいました。アザース・ジーザス(> <)

てか、先輩には自分が大学時代のバイトの頃からお世話になっている関係でして、以前は「このツケは出世払いで必ず」なんて軽口を叩いていたような気がするけど、その後、月日が随分と経過してどうやら自分はこの現世では出世が無理そうなことに最近気付きかけてきたので(現実直視の悲劇)、これからは「来世払いで」と言い出すかもしれない不届きな後輩なのでありますが(苦笑)、愛想尽かさず末永くお付き合い頂けましたらこれ幸いという感じでございますm(_ _)m

その後、2軒目は玉宮から北に歩いて柳ヶ瀬商店街を突っ切ったところにある住吉町のバーに。
数年前に先輩が行ったことのある会員制のバーらしいのだけど(何でこんなマニアックなところを知っているのん)、この先輩以外となら絶対に立ち寄ることも、お店の存在自体も気付かないようなお店でございました。
世の中、本当に自分の知らない世界がたくさんあるな~と改めて思う次第です。
とりあえず、このバーでの詳細は全て割愛します。放送禁止NGワードがずっと飛び交っていたので(笑)

その後はJR岐阜駅まで歩いて電車で帰路へ。
そんな、週末土曜日の玉宮呑みでした(^^)

岐阜県美濃加茂市のyossy(ヨッシー)
ブログの書き手:yossy(ヨッシー)
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人。1979年2月生まれ。
趣味はギター・グルメ巡りなど。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
自分が普段の日常で経験した事・思った事・少しは他の誰かに役立つかもしれない情報などを書いています。
インスタとツイッターもやっているので良かったらフォローお願いします(^^)/
ページトップへ