アップルストア名古屋栄店に行く。そして食べ歩く(2020年9月)

もう1ヶ月前の話ですが、備忘録で書いておきます。
マニフレックスのピローグランデの枕カバーをマニフレックス名古屋ショールームで購入した帰りに、ついでなのでまた栄に行くことにしました。

今回のお目当てはアップルストア名古屋栄店です。
コロナウィルス問題で一時期お店を閉鎖していたのですが、再開したようだったので久しぶりに寄ってみたいなと(^^)

目次

ユニクロのエアリズムマスク(Ver.2)の所感

ユニクロのエアリズムマスク(Ver.2)を装着して栄にやってまいりました。
地鶏もとい、自撮り。地球は丸いもとい、顔が丸い。
そういえば、このユニクロのエアリズムマスクのVer.2はVer.1よりも薄く改良されたと聞いて買ったのですが(3枚入りで1,000円ぐらい)、自分が想像していたよりも分厚くてそんなに涼しかったり通気性が良い感じではなかったです。正直、夏につけようとは思わないです。
肌着で着てるエアリズムは軽くて通気性と吸水性が非常に優れているので、夏はエアリズム5着をローテで毎日Tシャツの下に着ているエアリズム愛好ユーザなのですが、それと比べたらこのマスクはちょっとな~って感じですね(個人の感想)。

コロナ対策中のアップルストア名古屋栄店

アップルストア名古屋栄店で見えてきました。が、なんか店舗の外に警備員さんとお客さんの列が・・・。
てか、平日火曜の14時の時間帯なんですけどね。。

どうやら、コロナ対策の関係で店舗への入店が時間予約制になっている模様。もちろんマスク着用必須で、入店時には検温と消毒するっぽい。
というわけで、まずは予約用の列に並んで予約をして、それからその予約時間に来るという流れに。
めんどいけどしょうがなっしんぐ。

MacBook Pro 13インチ(2020年モデル)を購入検討中

店舗に着いてからなんだかんで15分前後ぐらいで店舗に入れました。そして、店内の待ち列で待っていると、担当のスタッフさんがやってきて自分をマンツーマンで案内してくれる運びに。
自分的にはApple製品を一人でぶらぶらウォッチングする感じのつもりでいたのだけど、完全マンツーマン対応とはこれまたちと予想外な展開に。

まぁでも、Macbook Proのことで聞きたいことがあったので、ちょうど良かったかも。
というわけで、自分が今とっても気になっている「MacBook Pro 13インチ(2020年モデル)」の製品展示スペースに案内してもらって、スタッフさんにMacBook Pro 13インチ(2020年モデル)についていろいろ気になっていることを質問したり、製品を触らせてもらいました。
スタッフさんがこっちの質問に的確に回答してくれたので謎がだいぶ解けたし、実機を見て触ることで製品のイメージがより掴むことができました。自分でネットで下調べしてはもちろんしてましたが、やはり実機を直接体感したり、詳しいスタッフさんに直接聞いてやりとりすると、製品理解を深めるのに非常に有益で効率的だなと。
そんなわけで、MacBook Pro 13インチ(2020年モデル)だけをチェックして、店舗を後にしました。

いろいろと端折りますが、自分は実は最近はMacBook Pro 13インチ(2020年モデル)は真面目に購入検討してます。
今までずっとWindowsのPCを使ってきたけど、MacのPCを使うのもありなんじゃないかなと思ってみたり。
WindowsからMacに完全に切り替えるのではなくて、WindowsとMacを併用するのはありなんじゃないかと。

というのも自分が使っているスマートフォンは2013年頃からずっとiPhoneを愛用しているし、タブレットもiPadをずっと愛用しているわけです(これまでに3台購入)。
つまり、スマホもタブレットもAppleユーザなので、パソコンとiPhoneとiPadとの親和性や連携とかその他もろもろを考えたら、WindowsのPCよりもAppleのパソコン(MacBook Pro)を使ったほうが良いんじゃないかなと思ってみたり。
昔からMacのパソコンには興味関心はあったんですけど、最近になって一度もMacのパソコンを使わずに死ぬとちょっと後悔するかもしれないなと(思い込み)。
てか、まぁこの話はちと長くなりそうなので、今回はこのへんで。
もしかしたら「MacBook Pro 13インチ(2020年モデル)を購入したよ」という記事がちかじか公開されるかもしれませんし、しれないかもしれません。神のみぞ知るところですが。

銀たこでたこ焼き

アップルストア名古屋栄店を出たあとは、少し食べ歩きをしようかなと(笑)
というわけで、まずはロフト栄の東側にある「銀たこ」でたこ焼きを。安定の旨さ(^^)

チョアチョアホットドックでチーズはちみつホットク

そして、食べ歩きをはしご(笑)
2軒目はこれまたロフト栄の斜め向かいにある「チョアチョアホットドック」へ。

ここの「チーズはちみつホットク(300円)」がめっちゃ美味いのです。病みつきです。
というわけでまた「チーズはちみつホットク」の食券を購入しました。
手作りなので注文してからちょっと時間がかかるのが難点ですが(10分以上かかる)、味は確かです。

ちなみに、このホットクというのは韓国の屋台で販売されるいる定番スイーツらしく、日本でいうところの”おやき”みたいなやつです(多分)。

本当に独特な味と食感で自分はかなりハマってます(^^)
以前はお店の前にすごい行列ができていて立ち寄れなかったけど、コロナの影響なのかなんなのか、最近は並ばずに買えそうな時もあるので、そんなときは立ち寄ってこのチーズはちみつホットクを購入する機会が増えた今日このごろです。

チーズはちみつホットクを食べ終えたら、駐車場に戻って帰路へ。
また遠くないうちにまたやってくることになるとは思うけど、サヨナラ栄。またちかじか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

yossy(ヨッシー)の画像
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人。
趣味はギター・カフェ・グルメ巡り。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で経験した事・感じたこと・少しは他の誰かに役立つかもしれない情報などをゆる~く書いてます。
目次
閉じる