MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

栄グルメ巡り~カレーのチャンピオン&菜月 Tabenasse~

  • URLをコピーしました!

3月上旬(2020/3/7)に栄の楽器屋さんで楽器機材を購入した話を前回記事で書きましたが、その栄の楽器屋さんに行っていた前後の時間で、また栄をぶらりとグルメ巡りしていたので、そのときのことも備忘録がてら書いておこうと思います(^^)

目次

午後3時、カレーのチャンピオンでカツカレー

午後3時すぎに栄に到着~。
中途半端な時間なのだけど、また何故か無性に金沢カレーが食べたくなってしまい、またまた行ってしまいましたがな。カレーのチャンピオン(栄プリンセス店)に。

さて、何にしようかしらんと。

結局、Lカツカレーを頂くことに。

福神漬け大好き人間なので、卓上の福神漬けをてんこもりに盛り付けて頂きまっしんぐ(^^)
ん~!美味いんご♪
ドロっとした濃いめのカレーのルーに、ソースカツと千切りキャベツの組み合わせが良きですな。
このB級グルメ感のカレーが好きなのです。中毒性のあるカレーです。
というわけで、完食コンプリート。ごちそうさまでした(^o^)

その後はイシバシ楽器(名古屋栄店)で楽器の機材を試奏&お買い物を。
詳しくは前回記事を参照くださいな。

【関連記事】
ルーパー初心者がBOSSのルーパー(RC-10R)を買った話 in イシバシ楽器(名古屋栄店)

午後6時、菜月 Tabenasseでおばんざい

楽器屋さんに長いこといたので、楽器屋さんを出たらもう午後5時過ぎ。
土曜日(2020/3/7)だけど、コロナウィルスの件もあって人も以前より少なさげ。
さっき食べたばっかだけど、軽くどこかで軽食というか軽くおつまみして、家に帰ることにしましょうかねモードに。大津通を大須方面(南方面)にてこてこ歩いていくことに。

以前から大津通を横道に入った裏路地みたいなところにある飲食店がすごく気になっていたので、今回はそこに行くことに。
裏路地にあるいくつかの飲食店を外から眺めていると、店外にやってきた店員さんに声をかけられたので、誘われるままにふらふらとそのお店に入ることにしました(笑)

お店の名は「菜月 Tabenasse」というお店で、鉄板×おばんざい×ワインを楽しめるお店のようです。

店内の雰囲気は落ち着いたかなりオシャレな雰囲気。広々とした木のカウンター席に着座。

さて、何を食べようかしらん。
といっても、いかんせん午後3時にカツカレーをがっつり食べたばかりなので、食欲はちょっと軽くつまみたいぐらいの感じです。
それでもって車で来ているので、お店イチオシのワインも飲めないので(飲んでも味の違いが分からん説も有力ですが・・)、本日のおばんざい(4種)とジンジャーエールを頂くことに。

カウンター席の前にある大皿のおばんざいの品から、4種類選んで取り分けてもらいました。

選んだおばんざいは、レンコンチップ、牛肉とごぼうのきんぴら、若鶏和風サラダ、ホタルイカとブロッコリーの4点です。
ん~、ヘルシーで美味しです(^^)
てか、ちょこちょこいろんなものをつまめるのが良きですな。
自分的にはホタルイカを久しぶりに食べれてなんだか懐かしかったですね。私ヨッシー、大学で富山住まいだったもので。。
ジンジャエールはワインに見立ててゆっくり飲み干し(笑)、おばんざいをツマミのごとくちまちま食べながら、ぼっち飯を楽しむヨッシーなのでした~(今日のワンコ風)
ごちそうさまです。そして、行ってらっしゃい(^^)

次回行ってみたい栄のグルメ店

さて、最後に今度栄に行った時に行ってみたいお店を2件だけ紹介でも。

泰山

肉料理・点心「泰山」というお店です。
今回行った「菜月 Tabenasse」と同じ裏路地にあります。

お店の外に置いてあるメニュー表を覗いてみたら、定食メニューが充実して興味をそそられるメニューが多数あるし、お値段もリーズナブルなので、今度是非立ち寄ってみたいと思いまっする。
牛タン生姜焼き定食、食べたいんご。んごんご。

焼き肉GENS

プリンセス大通り沿いにある「焼き肉GENS」というお店。

こちらもお店の外のメニュー看板を見たら焼き肉のランチがなんか良さげなので、また機会があれば足を運んでみたいと思いまっする(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次