MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

栄ぶらり散策(2017年2月)

  • URLをコピーしました!

今回もちょいユル記事で。昨日の大須ぶらり散策の続きです。題して「栄ぶらり散策(2017年2月)」(^^)/

目次

若宮フットサルパークでフットサールを観戦

若宮フットサルパーク

その後、大須の裏門前町通りを歩いて北上して栄方面に。
若宮大通を横切る途中に、高架下でフットサルをやっていたのでちょいと観戦。
そいえば栄に会社勤めの時に数回ここでフットサルをやったことがあったなぁとふと思い出しました。
てか、フットサルはスピーディーで観るだけでも面白いね。
ちょっとまたやってみたくなったけど、すぐに怪我するのがオチなのでやっぱり観る専門が宜しい感じかなと(/・ω・)/

ヴィレッジバンガード(名古屋中央店)

ヴィレッジバンガード(名古屋中央店)

さらに(呉服町通りを)北上すると、ヴィレッジバンガード(名古屋中央店)がございます。
先日届いた株主優待を使おうと鼻息を荒くしたものの、優待券を持ってくるのを忘れてあえなく撃沈。。ふぅ~。
ちなみに昨年は株主優待券で財布を買いましたね。さて今年は何を買おうかしらん(^^)/

ロフト名古屋店

ロフト名古屋店

さらにもうちょい北上するとロフトロフト名古屋店に到着~。
ロフトはちょいと面白グッズやデザインのイケてるアイテムが見つかるので、栄に来ると必ず寄ってしまうお気に入りスポットの1つでもあります。価格帯も高すぎず安すぎずでちょうど良い感じです(^^)/

ロフト名古屋店 家具コーナー

最近ちょっくら家具・収納をリサーチ中なので、そこらへんのアイテムを中心にいろいろと物色。
今回は1つ気になる収納ラックを発見。購入検討リストに追加。

上階(7F)の本屋さん(ジュンク堂)では長い立ち読みの末に2冊ほど本を購入。
てか、このジュンク堂は本の品揃えがめっちゃ良いのでかなり栄のオススメ本屋ですよん(^^)/

島村楽器(名古屋パルコ店)

パルコ東館の島村楽器

そして、パルコ東館の島村楽器へ。
先月(2017/1)新発売されて気になっていたiRig Nano Ampが置いてあったので、ちょっと試してみることに。
ちなみにこの iRig Nano Ampは簡単に言うと、エレキギター+iPhone/iPadの組み合わせだけでギターの音作り&音の出力(スピーカー内臓)を行える超小型ギターアンプ(6000円前後)です。コンパクトだし電池駆動なのでお気軽にどこにでも携帯して使えるのが魅力なアイテムかなと。

irigシリーズ各種

結局、店員さんのセールストークにはまってしまい「Yes , We Can」ならぬ「Yes , I buy」と言う羽目に・・。
てか、ここの島村楽器の店員さんはセールストークが上手いので、何か会話することになるとかなりの確率で何かを買う羽目になっている気がする(汗)
今回購入したiRig Nano Ampについてはまたそのうち商品レビュー記事で書いてみようかなと(^^)/

君の名は。カフェ。【期間限定:2017/1/27~4/3】

君の名は。カフェ。1

場所を同じくパルコの西館8Fで、期間限定のカフェ、その名も「君の名は。カフェ」が営業してました。

君の名は。カフェ。2

その名の通り、新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」のコラボレーションカフェでございます。

君の名は。カフェ。3

お洒落な感じですな。この通り、既に待ちです。

君の名は。カフェ メニュー

↑上記のように、劇中で登場していた瀧や三葉が食べていたカフェメニューや食事を実際に再現したフードメニュー・スイーツメニューが提供されてます。
「カフェ利用」で「神の名は。カフェ限定ペーパーランチョンマット」を、「オリジナルドリンクを注文する」と「君の名は。カフェ限定コースター(1枚)」をプレゼントで貰えるみたいです。

君の名は。カフェ。販売グッズ

ちなみにカフェを利用しなくても、入口左にあるグッズショップで、「君の名は。の各種限定グッズ」を購入できます。
期間限定カフェなので、「君の名は。」ファンは一度足を運んでみると良いかもですね(^^)/

カレーのチャンピオン

夜の栄・大津通り

そうこうするうちに、日も暮れて夜に。夕食を食べねば。
今日はカレーが食べたいぞ。がっつりカツカレーが食べたいぞ。

カレーのチャンピオン(栄プリンセス店)

というわけで、やってきたのが金沢カレーとして有名な「カレーのチャンピオン」でございます。
石川旅行記では「ゴーゴーカレー」について書きましたけど、たまに金沢カレーのドロッとした濃厚なカレーが無性に食べたくなるわけでして。

カレーのチャンピオンのLカツカレー

Lカツカレーを頂きました。ん~、美味い&満足♪
ご馳走様でした(^^)/

というわけで、満腹でお腹いっぱいの状態で、栄を後にして1時間ちょいかけて車で美濃加茂へ帰るヨッシーなのでした。
そんな大須・栄のぶらり散策。
てか、iPhoneのヘルスケアでこの日の徒歩距離数をチェックしたら9.5kmも歩いていたよ。
そりゃ翌日下半身がパンパンの筋肉痛になるわけでございます((+_+))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次