ギターアンプ買ったついでに大須をぶら散歩アゲイン(2020年2月)

ギターアンプ(ヤマハTHR30II Wireless)を名古屋 栄の楽器屋まで来て買ったのだけど、せっかく栄まで来たので、またいつものごとく隣町の大須をぶら散歩することにしました。
というわけで、また大須のぶら散歩のゆるい備忘録です(^^)

目次

いざ、大須へ!

楽器屋さんで買ったギターアンプを持ち歩いてのぶら散歩はアンプの重さ的にさすがに厳しいので、ギターアンプは帰り際までお店で預かってもらうことにしました。いざ、大須方面へ。

午後3時40分の矢場公園。人もまばら。
そういえば、例のコロナウィルスの影響でマスクをしている人がめっちゃ増えてますな。
街ですれ違う人の8割ぐらいの人はマスクをしてた気がする(もちろん自分もね)。

栄から大須に向かって徒歩で南下中。若宮大通の高架下を抜けまする。

DRAGON BEARDの靴がイケている

大須3丁目の交差点を南下していきまっしんぐ。
その道沿いにあったDRAGON BEARD 名古屋という靴屋さんをちょっと覗いてみることに。
てか、DRAGON BEARDの靴って靴の両サイドにシンメトリーで施されているドラゴンの炎みたいなデザインがイケてますな。

価格もお手頃だし、試着させてもらったら履き心地も良さげだったので一瞬買おうかと思ったけど、この日は既にギターアンプに54,000円も出費しているので我慢我慢。。緊縮財政発動っす(*´Д`)

大須観音にいた謎の鳩おじさん

DRAGON BEARD 名古屋のお店を出たら、万松寺通り→大須観音通りと抜けて大須観音に到着~。
んっ?なんか鳩おじさんがいる。一体何者だ・・。

自分にとって大須観音はただの散歩の折返しの場所なので(苦笑)、特に何をするわけでもなく、仁王門通り→東仁王門通りで戻っていきたいと思います。

メイド喫茶「MaiLeaf’」に入店

仁王門通りの「MaiLeaf’(メイリーフ)」というメイド喫茶。

1時間ワンドリンク制+お座敷料(別途500円)の模様。
魔が差したというか(笑)、このメイド喫茶に入ってみることにしました。
メイド喫茶に入るのは10年以上振りだと思います(多分)

さて、入店早々に「お帰りなさいませ。ご主人様」的な恒例フレーズ頂きました(笑)
結構お客さんがいて、自分みたいに一人で来店している男性のお客さんが多かったけど、中には一人で来ている若い女性のお客さんもいたり。
1時間ほどお店にいたけど、たまにメイドさんが席まで来てくれて、ちょっとお話をするみたいな感じのシステムでした。高校生のバイトのメイドさんにオススメの漫画を教えてもらったので、せっかくなので今度読んでみようと思います。

で、メイド喫茶に一人で来て思ったのは、メイドさんと話す時間はいいんだけど、メイドさんが席からいなくなって手持ち無沙汰になる一人の時間が結構ハードモードだなと(*´Д`)
スマホいじってなんとか時間を取り持ちましたが、間をもたせるための精神力と忍耐力が問われます。
しかも途中で奥様らしき4人組が何故か入店して自分の隣の席に座られて、さらにスーパーハードモードにギアチェンジ。
「誰もお前なんかに興味ねぇよ、タコ助」というのは重々理解しているのですけども・・(汗)

というわけで、1時間で退店へ。ご主人様、行ってきます。
さて、いずこへ。夕食です。お腹が空いたので。

やっぱりステーキで夕食

また仁王門通り→東仁王門通りで歩いていると、

東仁王門通りに「やっぱりステーキ」というステーキ屋さんを見つけました。
どうやら新店っぽい。てか、店名が「いきなりステーキ」を連想せざるを得ない類似性ですがな(笑)

でもメニュー見ると、結構価格がリーズナブルそうだし、ご飯・サラダ・スープ食べ放題ということだったので、今日の夕食はこの「やっぱりステーキ」で食べることに。
店内の食券機で食券(やっぱりステーキ180g、¥1,000)を買って店員さんに渡して、カウンター席に着座。ステーキ以外はセルフのバイキング方式でした。

というわけで、全て出揃いましたので食べたいと思います。

ちなみにステーキにかける調味料は卓上にいろんなのが置いてあるので、お好みで使えますよ。

自分はブラックペッパーをステーキにふりかけて頂きました。
ん~、ジューシー♪ てか、 お腹空いたときのお肉は最高ですがな。
ご飯もおかわり。こんな調子なので、いつまで経っても痩せれませぬ(*´Д`)

帰路へ

午後6時頃。ちょい早いけど、もう帰ろうかな。新天地通りを北上します。
さようなら、大須。また来まする。

イシバシ楽器 名古屋栄店で購入したギターアンプを受け取って、駐車場に戻ることに。

今度来るのはいつかしらん。またどうせちかじかになると思うけども。
またそのときまで、大須&栄の街。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

yossy(ヨッシー)の画像
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人。
趣味はギター・カフェ・グルメ巡り。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で経験した事・感じたこと・少しは他の誰かに役立つかもしれない情報などをゆる~く書いてます。
目次
閉じる