MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

大阪旅行2022#2〜梅田エリアでランチ〜

  • URLをコピーしました!

今回は前回記事(大阪旅行2022#1)の続きです。
翌日の12/12(月)、起床してダラダラ過ごして【アパホテル】ステップイン新大阪東口をチェックアウト。

ちなみに、この日の予定はお昼にS先輩と会ってランチをするのみ。それ以外は成り行きで。
思い返すにS先輩と最後に食事をしたのが、愛知万博のちょい前に名古屋駅のどこかの居酒屋で呑んだのが最後だった気がするので、10数年振り。

JR新大阪駅から待ち合わせ場所のJR福島駅に移動して、待ち合わせ時間まで福島駅・梅田駅エリアを適当にぶら散歩。
全く土地勘のない知らない街をあてもなく歩くのは新鮮で面白いですな。

そうこうしているうちに待ち合わせ時刻(11時半頃)が近づいてきたので、JR福島駅に戻ってS先輩と合流〜。
ランチのお店はS先輩が予約してくれていた、福島・梅田エリアにある落ち着いたいい感じのカフェのお店(店名忘れた・・)に徒歩で移動。
S先輩が僕の健康を気にしてか、ヘルシーなお店を選んでくれたようでした。ありがたや〜。

てかiPhoneで写真を撮り忘れたので、自分の記憶が曖昧で、ランチメニューで何を食べたのもはや忘れてしまったという。一体、ワイは何を食べたのだろう・・(記憶力が絶賛大低下中、尿酸値は絶賛上昇中)

でも、料理も食後のデザート&コーヒーも(上記写真)美味しかったです。
なにより、S先輩と本当に久しぶりにお互いの近況だったり、いろいろなお話をしたり聞けたりで、楽しい時間を過ごすことができました。

ランチの後には、ちひろ菓子店という福島の人気のお菓子屋さんに立ち寄って、すごく美味いフィナンシェをお土産で頂いてしまいました。大感謝。
そして、15時頃、S先輩とはお別れすることに。

久しぶりの大阪だったので、せっかくなのでもう少し大阪をどこか見て回ろうかなとも思ったのだけど、午前中の1時間半近くの散歩で地味に疲れがきていたので、やはり大阪を発つことにしました。

というわけで、JR福島駅からJR大阪駅まで移動して、そこからJR琵琶湖線新快速(米原方面のやつ)に乗り換えて、米原駅まで移動。で、米原駅に停めた駐車場から車を出して、高速道路(米原IC→名神→東海北陸道→関IC)で家に19時頃には戻りました。この大阪往復ルート、気に入ったので今度大阪に行くときにも使おうかなと。

以上、大阪旅行2022でした〜。

yossy in JR福島駅

てか、今回もそうだったけど、なんか旅行をすると、普段の日常生活とは違う景色を見聞きしたり、普段会えない人と久しぶりに会って話したりすることで、自分的に新たな発見や気づきがあるなと。
で、旅行から帰ってくると、旅行に行く前よりもモチベーションが上がったり、割といいアイデアが思い浮かんだりすることがあるので、たまの旅行は良いものだなと実感します。
なので、今後もたまには旅行したいなって思いました。なんか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次