MENU
年月アーカイブ
カテゴリー
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。

2021 あけましておめでとうございます

こんにちは、ヨッシーです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2021年1月1日の元旦ということで、ブログを書いてみようと思いました。

さて、昨年2020年を振りかえってみると、コロナウィルスに日本中が、というか世界中の人々がひたすら悩まされた1年でした。
ニュースで明日の天気予報とあわせて今日のコロナ感染者数が発表される事にもう何の違和感も感じなくなって久しいです。
風邪でもないのに毎日マスクをして生活するというありえない習慣が今は当たり前の日常になっていて、今ではマスクしてない人のほうがありえないみたいな世の中です。
当たり前の日常や常識っていうのはひょんなことで簡単にひっくりかえるもんだなぁというのを痛感しました。

で、この記事を書いている昨日、2020大晦日の昨日のコロナ感染者は過去最多4520人、東京都1337人、僕の地元の岐阜県でも83人という過去最多人数を更新中のようです(*´Д`)
というわけで、2021年に年度が変わってところでコロナウィルスが年忘れで都合良く消え去ってくれるわけでもなく、今年2021年も引き続きウィズコロナな生活を余儀なくされそうです。
目に見えないものとの戦いっていうのは本当にしんどいですね・・。

てか、どういう方法でか知らないけど、早くコロナウィルスが収束して2019年以前の日常のように、マスクなしで気兼ねなく普通に外食したり、飲み会したり、イベントや祭りに行ったり、旅行ができるみたいな日常生活がまた送れるようになったらいいなぁというのが切なる願いではありますけども。

まぁ、マクロ的な大きなことをいくら考えたところで自分ではどうしようもできないので、せめて自分や自分の半径数メートル以内の手の行き届く範囲で、何か行動したりやっていくしか結局はないのかなぁというのが、最終的に落ち着く結論にはなるのですが。
まぁいろいろ大変な世の中ではありますけども、今年も(今年こそは?)頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。と、無難なまとめで締めてみる(笑)

(PS)そういえばこのブログ(yossy-style)って2015年2月19日に開始しているので、今年の2月で7年目に突入しそうです。

↑この最初の記事にも書いてますが、飽き性で持続性に難のある自分がブログ開始当初に「ブログの継続」を目標の1つに掲げていましたが、それがよくもまぁこれだけの長い期間ブログを続けてこれたもんだなと、ちょっとだけ感慨深いです。
今年も不定期更新ですけどたまには記事を書こうと思っているので、このブログのほうも引き続き宜しくお願いします(^^)

(2021正月の予定)
例年通りの寝正月は確定なのですが、とりあえず妹1号に鬼滅の刃の漫画をセットで借りたので、それを読んでダラダラと過ごそうと思います(笑)
寝正月の呼吸。壱の型。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次
閉じる