岐阜県なんちゃってブロガーyossyのブログ[記事数727件/9月18万PV]

月別アーカイブ

ページ

夏風邪を長くこじらせる日々~夏の日の2018~

お久しぶりです。どうも、ヨッシーです。
ブログ書くのは前回記事(みつばちや)から半月(17日)ぶりですね。だいぶご無沙汰しておりました。
あまり更新しないとリアルな知人から「ブログ更新が止まってるけどどうかしたの?」と無用な心配をかけてしまうことがあるので、ここで一応、”生存確認用のためだけのほぼ中身のない記事”を書くことにしました。
とりあえず、私ヨッシーは生きております。元気ではないけど元気ですのでご安心を(意味不明)。

ちなみにブログをご無沙汰していた理由は体調不良です。というか今も夏風邪&その他もろもろを現在こじらせ中です。
こじらせ女子ならぬ、夏風邪こじらせおっさんです。なんとも引きの弱いキャッチコピーなことで。
もう、はぁ~って感じです。人生オワタ。オワタピーポー。投了。まいりました。ヨッシー10級。支離滅裂。

具体的な症状としては、喉の痛み、咳・痰、鼻づまり、頭痛、そして頭がぼーっとして眠い状態がずっと続いてます。
かかりつけの病院で風邪薬を処方してもらって服用し始めて1週間以上は経つけど、ピークよりは多少ましになったものの、まだ完調には至らずって感じです。
てか自分の場合、冬か春に風邪をひくことはあっても、夏に風邪をひくことは自分の記憶の限りではこれまで無かったんですが、今回初めて夏風邪にかかってみて、夏風邪が長引くというのはガチな情報だったんだなと身をもって体感する日々です。とほほ((+_+))
というか、これだけ長い期間風邪を長くこじらせているのはいつぶりだろうというぐらいです。

で、こんなふうに体調不良が続くと、体調不良からの精神不調をきたすわけです。もしツイッターでツイートするなら「精神不調なう」かと。
身体が辛いので精神的な気力まで落ちて、やる気スイッチが完全オフ状態になりました。
本当に脳みそで少しでも考えるような作業がすごく苦痛になるので。だからブログだけでなくSNS(ツイッター・インスタ)の更新も滞っているし、ギターを弾いたり、個人的に勉強していたことも全てが滞り中です。
どうしてもやらないといけないことはやりますが、それでも通常の何倍も時間がかかるスローな作業になってしまうので、最近は何かと作業効率が悪くなってしまってます。
というか、このブログの記事の文章を書くのも正直まだしんどい感じですね。
なんか文章をうまくまとめれないし、いつもより書くスピードがかなり遅いので。
まぁコンディションいいときに書いた文章がうまくまとまってるわけでもないですけどね。

そんなわけでいつも体調が悪くなるたびに思うのが、本当に「健康第一」だなと。
喉元過ぎれば熱さを忘れる的な人間なので、身体が健康のときは普段考えもしないですが、健康を損なって身体が辛くなると、「健康第一だよな~」と毎回痛感して日ごろの不摂生を後悔したりしてます。
身体が健康なら、たとえ仕事やらお金が全部無くなっても「まぁ頑張ればなんとかなるだろう」と思えるけど、身体が不健康だと「もう無理だな、挽回不可能、人生オワタ、終了~。」のような感じで悲観的な思考で頭が支配されるようにます。
だから、自分も今はかなりネガティブモードに突入してます(>_<)

とりあえず、今ははやくこの夏風邪を完治して、身体の調子を取り戻したいと思う今日このごろです。
で、また元気になったら、ブログをまたもうちょっと更新していこうと思ってるので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。

というわけで、皆様も健康にはくれぐれもご留意くださいね。
今回はこれぐらいで。ではまた。

岐阜県美濃加茂市のyossy(ヨッシー)
ブログの書き手:yossy(ヨッシー)
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人。1979年2月生まれ。
趣味はギター・読書・グルメ散策など。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
自分が普段の日常で体験した事・思った事・少しは他の誰かに役立つかもしれない情報などを書いています。
インスタとツイッターもやっているので良かったらフォローお願いします(^^)/

ヨッシーのつぶやき

岐阜のグルメ本を買ってみていたら、岐阜市エリアにも結構良さげなグルメ処があるなと気付いた今日このごろ。

月別アーカイブ

ページトップへ