MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

ブログの更新について

  • URLをコピーしました!

お久しぶりです。ヨッシーです。
ブログの更新を超絶長らくさぼってますが、一応生きてます。まずは生存報告までに(笑)

別にブログを書く時間がないほどに忙しくてしょうがないというわけでは全然なかったし、ブログのネタにできそうなことはいくつもあったと思うんですが、なんでだか最近はブログを書かなくなってしまいました。

ブログを書かなかった理由は、正直自分でも正確には分かりません(*´Д`)
ブログを書く気力がなくなってしまったのかなとか、ブログでの情報発信する意欲がなくなったのかなとか、ついにブログに飽きてしまったのかなとか・・。

正直このブログの永久的な更新停止も正直考えましたが、飽き性の自分にしては7年ちょい(2015年2月スタート)の年月でそれなりに時間を使って運営更新してきて、このブログが自分のライフログ(黒歴史は多数だけど)にもなっていたりして、なんだかんだで愛着もあったりするわけで。

なので、ブログの更新停止はすごく簡単だけど、それは自分的にはやはり残念な気がするので、ブログはこれからも続けていこうと思います。
でも以前よりも更新頻度は減って、ゆったりペースになっていくかもですが、とりあえずどうにか続けていく方向です。

あと、これまでに書いてきたブログの記事って、割と時間かけて書いて結構な長文でガッツリな記事が多かったですが、これからはもっと短文でライトな記事だったり、本当に自分用のメモ書き的な、走り書き的なとりとめもない記事が増えていくかもしれないです。
というのも長文を書くほど最近は脳みその回転が回らないし、以前ほど集中力が足りなくなってきたなと自分で思うから。
アラフォーになって以前よりも明らかに脳みその回転や集中力やスタミナが落ちているなと実感するので、これまでよりも記事を書くハードルを低くしてブログの更新自体を気軽にやれるように仕組み化しないとまた更新が停滞するような気がするので、記事の方向性もそういうふうにシフトしていこうかなと思ってます。
もちろん、気分次第では従来のようなガッツリな記事も書くかもですが。

以上、ブログサボり中の私ヨッシーですがブログは今後も続けていくけど、ちょっと今後は記事の方向性が変わっていくかもですよ~、という超どうでもいいダレトク報告記事でした~。

今後とも宜しくです(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次