MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

久しぶりの投稿&近況報告。

  • URLをコピーしました!

どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんは、yossyです。
久しぶりの投稿です。生存確認用です。
前回の投稿が2023/2/23だったので、4ヶ月ぶりぐらいの投稿ですね。

目次

yossyの生存確認報告(2023/6/26現時点)

とりあえず生きています。元気なのでご心配なくです。メンタルは不調のため、いろいろとやる気は消失中ですが(苦笑)
そんな感じなので、ブログの更新も滞っていました。というか、このブログの存在を半分忘れかけてました(汗)
てか、一度習慣から外れると、再開もなかなか難しいですね。

ブログの場合、自分的にSNSよりもしっかりした文章やコンテンツを作らねば、というモードになってしまうので、余計に更新するハードルが高くなるというのも少しあったりするかもです。
まぁSNSも特に更新していないので、ブログはいわんやという感じでもあります。

もっと短文でライトな記事を書くスタンスにすれば、もう少しは更新頻度をあげていけると良いとは思ったりはするけど、それがやれるのか、またやれたとしてもそれがどこまで継続できるかは神のみぞ知るって感じでございます。

寝室のエアコンを20数年ぶりに買い替えました

さて、せっかくなので最近のyossyの近況を言いますと、2F寝室のエアコンが故障しました。ちーん。享年20才ちょい。人間年齢なら100才超えてる説。
20年以上使用してきた1999年製のTOSHIBAのエアコン。毎年夏になると稼働して頑張ってくれていましたが、ついに天に召されてしまいました。
今年の5月・6月の暑いときも使えていたので、今年もいけるのかなと希望的観測で勝手に思ってましたが、先日住まいの地域で停電があった直後から、エアコン本体の電源が点滅状態が解消されなくなり、エアコンの電源が入らなくなってしまいました。おーまいがー。
メーカーにダメもとで問い合わせましたが、何らかの故障だけど製品が古すぎて製品の部品がないので故障修理はできないとのこと。そりゃそうですわなと。

というわけで、20数年ぶりに寝室のエアコンを新調することになりました。
いくつか家電量販店に足を運んで見て回ったり調べたのですが、結局一番最寄りの家電量販店(ケーズデンキ)でダイキンのエアコン(AN223AESK-W)を注文しました。
エアコン本体+工事費その他もろもろ全部込みで107,970円(税込)でした。明細はこんな感じ↓

てか、ちょうどさきほど工事の方のエアコンの取り付け工事が終わったので、今後の夏の夜はダイキンの冷風で過ごすことになりそうです。
さて、また20年ぐらい使えるのかしらん。その前に、使ってる人間(=yossy)のほうが先にお陀仏する可能性も十分ありそうだなと本気で思ってもみたり。。
一応、今回設置したダイキンのエアコン写真も↓

とりあえず一件落着ですが、PCが置いてある2Fの作業部屋のエアコンも約20年ぐらい使っているので、こちらも突然逝く可能性があるので、少し覚悟する必要がありそうです。ぐぬぬ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次