MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

2017年あけましておめでとうございます。今年の抱負・展望とか。

  • URLをコピーしました!

遅ればせながらですけども。
2017年。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさての案の定、正月は胃が休まりません。
年末から暴飲暴食が日々続いております。
満腹中枢が刺激されっぱなしでどうにかなりそうです(苦笑)

目次

今年(2017年)の抱負・展望

そうは言ってもせっかくの年始なので、いちおう2017年の自分の抱負・展望を最初に書き残しておきたいと思います。
そして「達成できなくても目標を立てることに意味があるんだ」、と失敗した時のための予防線も同時に張っておきます(^^)/

新年(2017年)の抱負

【仕事】メイン事業のシフトシェンジを更に進める。

仕事に関してはこのブログでほとんど書いてませんけど、私ヨッシーはいちおう個人事業を営んでおりまして。なんだかんだで早6年ちょいぐらい。はい。
で、仕事内容を当初からやってるメイン事業を別の新規事業に変えようと思ったのが昨年(2016年)ぐらいかな。
それからメイン事業のシフトシェンジを少しずつ進めてきて、昨年は新規事業でもぼちぼちとは毎月収入が得られるようになりました(^^)/

でもまだメイン事業といえるほどの収益性ではないので、今年(2017年)もその継続の一環として、新規事業をメイン事業にすべくシフトシェンジを更に進めていきたいなぁと思ってます。そのためにも今年は新たな試みもしようかなと。
プライベートでは散財ばかりしてますが(今月のクレジット請求金額がヤバイ(‘Д’))、今年は少しは仕事に投資してみようと思ってますよ(^^)/
あまり詳しい話はできませんけど、仕事に関してはそんな感じで。

てか、このブログで仕事の話は全然書いてないので、自分の事を必殺・遊び人ぐらいに思っている人がいるのでは・・、と少し心配になってきたので(笑)、今回は仕事の話を最初にしてみました(笑)

【音楽】DTMを再開して曲作り。

昨年も目標として宣言したのに、結局ほとんどやれなかった事がDTM。
今年こそは継続的に取り組みたいなと。
そのために年末に数年ぶりに新しい楽器機材をいくつか買い揃えたりしたのでね(^^)/

でも意志の弱い自分がモチベーションを継続するのは非常に難しいのはもはや知っているので(苦笑)、なんでもいいからバンド組んでたまにでもスタジオ練習したほうが良いのかなと思ってみたり。別に音楽のレッスン(ジャズギター教室・ピアノ教室)とかでもいいんですけど、とにかく外部からの強制的な圧力があったほうが、自分の場合は音楽活動は捗るのかもと思う今日このごろです。

だから最近はwith9というバンドメンバー募集サイトをちょくちょく覗いたりしてます。
今までいくつか趣味の社会人バンドをやってきましたけど、バンドのメンバーとはこのwith9を通して出会っていたので。
そんなわけで、バンドやりたい人はwith9は個人的にはかなりおすすめサイトです(^^)/

話が脱線しました。ともかくDTMを再開して曲を作るぞ、ということです。

【アウトドア】旅行に出掛ける

今年からはもっとアウトドアになろうかなと。もっとアクティブに行動しようかなと。
つまるところ、旅行に出掛けたいなと(笑)
具体的には日本国内でも行ったことがない都道府県がたくさんあるので、そういうところをいくつか回れたらいいなぁと思ってます。

考えてみたら、自分が今までの人生で個人的に行った事がある都道府県って(住まいの岐阜県は除く)、・愛知県・三重県・長野県・富山県・石川県・東京都・大阪府しかないんですよね。本当に世界が狭くて、ある意味、鎖国ならぬ鎖県状態なわけでして(汗)

で先月、思いつきで高山市に旅行に行ったんですけど、楽しめたのはもちろんですけど、いろいろな発見や気づきもあったり、なんか良さげなアイデアも浮かんだりして、「旅行って良いなぁと、新しい多くのインプットを得られる機会だなぁ」と思ったわけです。

それに自分の場合このブログを書いているので、そういった多くのインプットは旅行体験記としてアウトプットもできるので、一石二鳥だったりしますしね(^^)/
というわけで、今年はアウトドアになって、もうちょっといろんな地を訪れてみたいなと思ってます。
脱・ひきこもり宣言(笑)

【ブログ】月間40万PV超え

で、最後にブログだけは数値目標にしときました(^^)/
ブログ書いていると、どれだけの人に記事を読んでもらえているかを測る上で、やはりPV数は最重要指標の1つなわけでして。
ちなみに去年のMAXの月間PV数が2016年10月の29万PVでした。
それを踏まえて今年(2017年)は30万PV超えと、更ににもうひと超えの「月間40万PV以上」にこのブログを成長させたいなぁと思ってます(^^)/

そんなわけで、今年もこのブログ(yossy-style)をぼちぼちと更新していきますので、もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様にとっても今年が良い1年でありますように(^^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次