MENU
年月アーカイブ
カテゴリー

栄ぶらり散策~2016年4月~

  • URLをコピーしました!

吹上ホールでのヴィレバンお宝発掘セール帰りに、栄に寄ってちょっとだけ散策してきましたよ(約3時間)。
というわけで、今回は栄ぶらり散策のお話でも。

目次

ランチはカレーのチャンピオンにて

栄に到着したのがお昼の12時ごろ。ちょうどよい時間なので、ランチをどこぞやで食べることに。
先日はパルコの札幌カリー ヨシミのスープカレーを食べたけど、今回もなんだかまたカレーを食べたい気分。
そんなわけで、向かった先はカレーのチャンピオン(栄プリンセス店)。

カレーのチャンピオン(栄プリンセス店)/店舗外観

場所はココです↓

カレーのチャンピオン(通称チャンカレ)は金沢カレーの元祖と言われていて、昔ながらの懐かしい濃いめのカレーが食べれるお店です。
しかも値段も600~700円台でカツカレー・エビフライカレー・クリームコロッケカレーが食べられるので、とってもリーズナブルなのも嬉しいポイント。
ちなみに今回ヨッシーが食べたのはヒレカツカレーでした。懐かしくて美味しい味ですな。
こういうカレーがたまに無性に食べたくなりますな。

カレーのチャンピオン/ヒレカツカレー

本屋巡り(ジュンク堂書店ロフト名古屋店&丸善名古屋本店)

腹ごしらえしたら、本題の本屋巡り。
そう、今回はWEB・デザイン関連の書籍でいいのがあったら買おうかなと思っていて。
で、栄にある本屋さんの中でも圧倒的に本の品揃えが多くておすすめの本屋さんといえば丸善名古屋本店と栄ロフトジュンク堂書店ロフト名古屋店ですな。

まずは丸善名古屋本店にまず先に行ったんですけど、写真撮り忘れたので割愛させて頂く方向で(汗)。
立ち読み&座り読み→本2冊購入。

丸善名古屋本店で買い物後に、ナディアパーク(ロフト)の7階にあるジュンク堂書店ロフト名古屋店に向かいました。ちなみに場所はここですな↓

はい、ジュンク堂書店ロフト名古屋店に到着でございます。

ジュンク堂書店ロフト名古屋店

何か良さげなWEB・デザイン関連の書籍はあるかなぁと。しばしのチェキラッチョタイム。

ジュンク堂書店ロフト名古屋店

立ち読み・座り読みした末に、ここでも本2冊購入しました。
Amazonとかのネット通販は便利で使うことも多いけど、今回購入した専門書籍・参考書のように本の中身をより吟味して購入したい時は、なんだかんだで内容を全ページ確認できるリアル本屋さんが良いなって思いますね。

ちなみに丸善もジュンク堂も運営元は同じ会社なので、本購入時にはhontoカードを利用できますよ。

hontoカード

ちなみに今回購入した本はこの4冊です。5月中にちょっと復習&勉強しようかなって思ってます。予定は未定ですけども(笑)。

ジュンク堂書店ロフト名古屋店で購入した本4冊

オアシス21

本を購入したので本日のミッション終了。
でもせっかくなので、久しぶりにオアシス21に行ってみる事にしました。

ちなみに今回は地上を歩いて行きましたけど、地下鉄栄駅の地下から直接繋がっているので、電車の人は雨が降っても関係ナッシングかと。

オアシス21

ここがオアシス21です↓来るのは数年ぶりかも。懐かしい。。
オアシス21

オアシス21とテレビ塔をおさめた本日最高のベストショット(かな?)

オアシス21とテレビ塔

さて、下に降りていきますよん。

オアシス21

何やら織物のイベントらしきもので家族連れの方がたくさんいらっしゃいました。

オアシス21

オアシス21には飲食店などのお店がいろいろ入ってます。
ちょい歩き疲れたのでスタバで休もうかと思ったけど、満席で待ちになりそうだったので断念。

オアシス21

てか、以前にオアシス21の地下道からつながるビルの会社にヨッシーは勤めていたので、このオアシス21は平日の毎朝・毎晩の通り道だったりして、ちょっと懐かしいですな。
その後ぶらぶらウィンドウショッピングしてから帰宅の途につきました。

以上、栄ぶらり散策(2016年4月)でした。現場からは以上で~す(^_^.)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
yossy(ヨッシー)
岐阜県なんちゃってブロガー
岐阜県美濃加茂市在住の田舎人(♂)。
好きなことはギター・音楽・カフェ・グルメ巡りです。
2015年2月から自分への備忘録・雑記としてこのブログを始めました。
普段の日常生活で起きたこと、感じたこと、思ったことを気まぐれに不定期更新で書いてます。
目次